プリンタの周辺を整えました。


 今日は、プリンタの下の引き出しを大掃除しました!!

 紙の収納など、スッキリして、すごい使い易くなりました!!
  
 やはり、整理整頓大事。(*_*)

line

明けましておめでとうございます。

RIKA DESIGN STUDIO

新年 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

line

デザインが好きだ。



   デザインが好きだ。

   デザインが好きだ。
  

   デザインが好きだ。


line

年頭所感。

新年、明けましておめでとうございます。

  まだ、気持ちは2014年のまま、な気がする今日この頃ですが・・・(笑)



  毎年恒例、年頭所感、少し書いてみようと思います。

  少し、と言っておきながら、たぶん、長くなるので、適当に読飛ばしてね・・(**)



  私は、偶数年の方が、何かとついている。

  ので、2014年は、たくさんの転機や、収穫があった。

  息子の小学校入学、人生初の個展、同窓会の開催等・・・。

  中学の夏・冬の同窓会は、本当に久しぶりのメンツが集まり、心底楽しめた。

  息子も、おかげさまで、今の所、皆勤賞で、まあ、そろそろやばそうだけど、この冬を乗り越えれば、、、

  そして、なんと言っても、個展。自分自身の成長を感じれたことも良かったけれど、

  何よりも、よかったこと。それは、周囲の人たちからの応援や励ましがたっくさんあったことでした。

  自分って、本当に、周りの人に支えられてるなぁ~とつくづく感じた出来事でした。

  そして、現在は、過去と繋がっていて、そして、必ずや、未来につながっている、と感じました。

  

ここで、自分が好きなエッセイスト、廣瀬裕子さんの言葉を借りたいと思います。



いまの自分があるのは、

  それまでの自分があるから。

  その出会いがあるのは、

  それまでのことがあるから。

                   廣瀬 裕子 「LOVE BOOKより」



  要するに、何が言いたいかと言うと、今までの人生の、どの部分もムダじゃなかった、

  今の自分を形成している、人間関係もしかり、と言う事である。

  もちろん、人には、誰しも、多かれ少なかれ、浮き沈みと言うものがあるだろうし、

  自分の人生の、どの時期も好きだった!!なんて人はなかなかいないだろう。

  それでも、一見マイナスな経験すら、糧となっていることが多い、そんな気がします。



  私は、お恥ずかしい話、2006年に、小説家になろうといきなり小説を書き始めたこともあった。

  書く事は、昔から好きで、手紙の数も数知れず・・・・

  本当に、人に向けて書く事で、実は、自分が癒されていたりする。

 

  そこで、今年の目標は、得意な事を生かす、

  つまり、書く事を、重視しようと思っています。

  描くことではなく・・・・・・・



  絵は、実は苦手です。。。。。



  それは、個展をやってみて、実感としてやっと分かりました。



  ピアノも、実は、苦手。。。

   だから無理にやる必要は全然ないかなぁ~って・・・。。(*_*)

  本当は、いろんな、素敵な曲、弾けるようになったらそりゃあ、嬉しいけれど。

  それまでの努力の時間を天秤にかけると、、、うーんって疑問符が頭をよぎるんです、、、



  私は聴く専門でもいいかもなぁ~って、最近。

  弾ける曲、まぁ、でも、過去に一回弾いた曲等は、練習の価値ありかもです、、



  年頭に、もう一つ、固く、心に決めねばならないことが、あります。



  それは、



  お金の管理です。



  私は、お金の管理能力がゼロに近く、、、

  結婚後、ほっとんど貯金してきませんでした、、、

  これは大きく反省すべき点です。

  今年は、結婚10周年と言う節目の年でもあります。

  今年から、遅いけど、今年こそは、家計を引き締め、頑張りたいです!!!



 その為に、封筒に各項目ごとの、予算を入れて、そこから使う、と言う、超アナログなことをしてみようと思っています。

  果たして、上手く行くかな・・・途中で、2~3月で挫折しちゃったりして、、、、



  でも、やってみようと思います。



  それと、体重計に毎日乗る!って言うのも、ぜひ、実行して、

  何かしら、お腹の肉対策を講じなければ、いい加減やばいです、、、、。。



  時間とお金と人間関係を、丁寧に、していきたいです。

  人間関係の中には当然、家族とのかかわりも含みます。



  Yくんの居心地よいお家にしたいし、子供にとって、優しい、いいママでありたい。



  そして、1人の女性であることも、忘れずに、

  たまには、ブランド物のバッグなど持って、銀座にでも行きたいし、

  1人で、とか、女子で、映画なども行きたいです。

  自分の心がときめくもの、コトには、常に忠実でありたくて、

  それでも、やみくもに散財したりはしないようにしたいです。



  2015年の年頭所感はそんな感じです。



  それでは、皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。



line

デザイン室・料金表


 10月からの料金表を作りました。
 よろしくお願いします。
料金表
line
プロフィール

Rika Funatsu

Author:Rika Funatsu
横浜にあるデザイン室。ポストカード販売・結婚式席次表・席札・年賀状・引越しはがき・ポスター・フライヤー・チラシ・看板 など。

グラフィックデザイナー・イラストレーター
神奈川に住む、2児のママ。
カフェ・美術館などが大好き。
音楽も、その時々で気持ちにフィットするものを、
いつも何かしらかけています。無類の音楽好きかも。

 2012年2月、RIKA DESIGN STUDIOを設立。
 
 ポストカード販売・ポスター・フライヤー・チラシ・結婚式席次表・年賀状・引越しはがき・看板 など。

 お気軽にお問い合わせ下さい。

 

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
リンク
line
最新コメント
line