イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 アナログ
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 水彩クレヨン
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 癒し
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 平穏・愛・自然
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 ラヴェンダー色 ライラック
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 正面  苦手→正面以外
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 服
Q8 苦手なパーツは?
A8 顔
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 とらない・・・
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 音楽
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 真剣?
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 好きなのは、色を塗るとき
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 雑、、、
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 丁寧に
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 45点
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 うん・・・優しい気持ちになれる、そんな絵です・・・。
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 幼少の頃
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 あるけど、本気では、ない。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 旦那に誉められたとき。ポストカードが売れたとき。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 思う!
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 精神衛生上必須。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 自分のセンス。
Q23 ご苦労様でした!
A23 自分を見直す機会をくださり、ありがとうございました。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

Rika Funatsu

Author:Rika Funatsu
横浜にあるデザイン室。ポストカード販売・結婚式席次表・席札・年賀状・引越しはがき・ポスター・フライヤー・チラシ・看板 など。

グラフィックデザイナー・イラストレーター
神奈川に住む、2児のママ。
カフェ・美術館などが大好き。
音楽も、その時々で気持ちにフィットするものを、
いつも何かしらかけています。無類の音楽好きかも。

 2012年2月、RIKA DESIGN STUDIOを設立。
 
 ポストカード販売・ポスター・フライヤー・チラシ・結婚式席次表・年賀状・引越しはがき・看板 など。

 お気軽にお問い合わせ下さい。

 

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
リンク
line
最新コメント
line